岩手県の劇団天体望遠鏡の女優のモブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
10/02
修学旅行の思い出
夜とか寒いですね、板垣です。

遅くなりましたが9月後半のお題「修学旅行の思い出」
遠い過去のような気がしないでもありませんが(笑)
小学生のころは私たちの代から北海道になりました。それまではベターに松島だったんですけど。
修学旅行ってわりとグループ行動をとらなきゃいけないので、グループ決める時にモメました。ほら、女子はいろいろあるんですよ(笑)まぁ飛行機乗って北海道ついたらモメたこともいい思い出ーみたいにはなりましたけど。
札幌とか函館あたりに行ったような気がします。
夕張メロンのソフトクリームとか焼きとうもろこしとか名物系はちゃっかり食べたと思います。(あいまい…)
修学旅行最後の日、お土産買ってたんですけどお金足りなくてどーしよーか迷ってたら
お店の人が「足りない分はいいから」っておまけしてくれたのを覚えています。感謝です。
初めての北海道、楽しかったです。

中学のころは東京でした。これもグループ決めるのはモメました(笑)部屋わりとかね。
自由行動でどこ行くかでもモメましたねー。たしかなんだかんだでグループ内で別行動とったよーな…?
ディズニーランド楽しかったです。ミッキーたちと写真とりまくりました。アトラクションも乗りたいやつはほとんど乗ったはずです。
あ、そーいえば、最終日の前夜、過呼吸起こしてとまらなくなって病院に運ばれました(苦笑)
病院には担任と保健の先生と教頭が付き添ってくれたんですけど医者の診察に軽くキレてました(笑)
最終日は日光にいくつもりだったんですけど私は病院で点滴うってました。
日光に行けなかった私にお土産を買ってきてくれて感動しました。ううっ。
あと帰りの新幹線でまた過呼吸起こして大曲ついたらそのまま病院行きになってしまいました。懐かしいな。
あぁ先生方、ご心配とご迷惑おかけしました。

高校のころは広島、京都、USJとかでした。
またまたグループ決める時と部屋わりモメました(笑)
京都でグループでの自由行動あって、旅館に5時か6時くらいまでに戻らなきゃいけなかったんですけど
道に迷ったり混んだりしてて5分くらいすぎてしまって見逃してはもらえず、
私たちの班は夜の自由行動が禁止になってしまいました。
夜の自由行動はグループ単位じゃなくて個々で動けたので、彼氏と行動するつもりだった子もいて彼が怒ってケンカみたいになってしまい
部屋で班のみんなで男のここがイヤとか愚痴とか超ぶっちゃけトークしましたね~!すんごい盛り上がりました(笑)
盛り上がりのさなか、ケンカした子の彼が戻ってきて「さっきはごめん。これみんなで食べて」ってお菓子をめちゃめちゃ買ってきてくれました。
いい奴!!仲直りできてよかったね。
夜寝る前はたいてい恋バナで盛り上がって、寝台ではハモネプしたり楽しかったなぁ。
大曲から自宅まで公共バスで帰ったんですけど疲れたみたいでうっかり寝過ごし、歩いて帰れない距離まできてた時は「うそぉー」って感じでした。
しかも田舎なのでバスがなくて、携帯の電池も切れて、待ち合い室とかもないし、ひたすら突っ立ってバス待ってましたねー。

思い返してみると本当懐かしいですね。
まぁ、うろ覚えなことも思い出せないこともありますが。

あっ、旅行といえば富士大演劇部で旅行したこともありました。
真冬にけんじワールド。ガラガラで貸し切りでしたよ。
値段の安い旅館に泊まったんですけど料理が充実してて和室もキレイだったしよかったかな。
及川さんのポーラはちょっと忘れられません(笑)

なんか旅行行きたいですね。
ゆっくりしたいなぁ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 あたし背中かゆーい.
all rights reserved.
