FC2ブログ
岩手県の劇団天体望遠鏡の女優のモブログ
12 * 2007/01 * 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/12
アノ宝箱
気付けばもう12日!板垣です。

昨日寝る前、小さい頃の記憶を思い出してました。
そーいえば、私は幼稚園児くらいのころ、おもちゃの宝石がついてるネックレスとかブレス等のアクセを超集めてました。
近くのスーパーで100円前後で売られてて
メインはその宝石アクセでラムネ系のお菓子もついでについてきてるやつでした。
その宝石アクセの種類が十数種類くらいあってなんだかんだで全部集めた記憶があります。
しかも全部集め終わった頃に新しい宝石アクセシリーズが出てまた夢中になって集めてました。
結構な数になりどんどん増えていく宝石アクセたちを保管していたのは
家庭用ビデオカメラを入れておくような割と立派でしっかりしてた茶色い箱(バッグ)でした。
私は「宝石箱」ではなく「宝箱」とよんでいました。
子供の頃の私には宝だったのでしょう。
箱をあけると今まで集めてた宝石が輝いて(いるように見えて)キレイだったんですよねー。
とても大切にしてました。
そのアクセをムダに身にまとって頭から得意の風呂敷をかぶってロングヘア気取りで
あげくネックレスなのに頭にのせてティアラがわりにして「おほほほほ~↑♪」と無邪気に遊んでました。
ところがあんなに大切にしていた宝箱なのにどんなに記憶を逆上っても
倉庫とかに寄せた記憶とか何も思い出せないんです。
だから今ではアノ宝箱は行方不明でどこに行ったんだろう…って軽く凹みです。
久しぶりに箱開けてみたいんですよね。
考えるとなんかわくわくします。
父が退職したら倉庫とか屋根裏とか探してもらおうかな。←他力(笑)

スポンサーサイト
Copyright © 2005 あたし背中かゆーい.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。