岩手県の劇団天体望遠鏡の女優のモブログ
04 * 2006/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
05/30
寝てないよ
昨日のあいのり切なかったですね、板垣です。

昨日、夜7時頃から後藤家で麻雀大会をしました。
約1年くらい前に水野くんとかに教えてもらって以来少しずつ打てるようになりました。
久々でしたが、いやぁ~ハマりますね。
打ちかたもそれなりに様になってきたので(あっ、でも役がどうこうとかはわかりませんが)楽しさも増しちゃうんですよね~。
徹夜で麻雀する人たちの気持ちが今はわかります。
友達や知人に「由香麻雀打てるよー」と言うと
「え゛っ!?」とかなり驚かれます。
まっ、本人が一番驚きなんですけどネ。
ちなみに“女の子は絶対1回はセーラームーンに憧れる”くらいの高い確率で“男の人は(ほぼ)みんな麻雀打てる”という板垣理論が今のところ成り立っています。
まぁそんなこんなで昨日から夜中の1時半くらいまで麻雀を打ち、そのあとみんなで朝7時まで演劇の話をしました。
不思議なことにみんな元気で(後藤くんは時々耐えられてませんでしたが)5時間半も語ったのに煮え切らない部分もありましたがかなりシリアスな語り合いをしました。
そして7時に解散後、お風呂入ってご飯食べて授業へ行きました。
そう、一睡もしていない私がここにいるのです。
意外とまじめに授業聞いてる私がいるのです。
きっと今日は夜ガン寝です。安眠プリーズ!

そう②、今日久々に朝シャンをしたのでここでついでに板垣マメ知識です。
皆さん!!朝シャンすると抜け毛がひどくなりますよ。
なぜって?それは…夜シャンプーするということは、そのあと睡眠を取るわけですから洗った髪や頭皮も休ませることができるわけですよ。
しかし朝シャンプーするということは、シャンプーしたあと仕事や学校、外出など活動する割合が多いので髪も頭皮も休まらないということらしいです。(まぁ朝と夜の生活が逆の方は話は別ですが)
板垣マメ知識のお陰でこれでみんなの髪は守られましたね!(笑)
まぁそんな当人は今日朝シャンしたからちょっとピンチなんですけどね(笑)
Copyright © 2005 あたし背中かゆーい.
all rights reserved.
